So-net無料ブログ作成
-| 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ
前の5件 | -

LEDフォグ取り付け

午後から用事があるので9時頃から作業開始
ついでにテールランプやウィンカーの電球もLEDに変更します

まずはナンバープレートを止めているボルトを交換
震動でナンバープレートが割れないように
ホルダーも仕込みます
IMG_7851_o.jpg

次テールランプ
テールレンズが外れない
IMG_7852_o.jpg
これは本来ユニットごとフェンダーから外して裏からレンチを入れる様になっている模様
レンズだけ外そうとすると少しずつしか回せなくてやたら時間がかかる
外した後付けるのを考えると止めたくなったが途中までやってしまったのでやるしか無い
何とか終わってナンバーも赤っぽく照らされていたのが白く照らされるようになりました

次はウィンカー
ウィンカーの球自体はネジ一本外してレンズを回すと外れるのですぐにLEDに置き換え完了
点灯するとやっぱりハイフラッシャー
リレーも交換しないとね

で、シート外して見ると
IMG_7855_o.jpg
ホントにシート下が無い
IMG_7856_o.jpg
上から覗くとリアタイヤが見えるよ
こりゃETC置く場所なんてないよね
バイク屋の言っていた意味がわかった

右側のサイドカバーとシェラウドを外します
IMG_7857_o.jpg
バッテリーの左の奥まった所にウィンカーリレーがあるけど
どうにも外れない
一時的にバッテリーまで外してやっと交換出来ました
ホントに隙間がどこにもないぞ

そして本命のLEDフォグ取り付け
追加のハーネスは流石に専用で作ってあるだけあって
すぐに取り付け、長さもピッタリ取り回しも悩む所がありません
説明書も写真入りで丁寧です
本体はまずステーをフォークステムのアンダーブラケットのボルトに共止めして取り付け
IMG_7858_o.jpg

元の通りに戻して
完成
IMG_7859_o.jpg

2時間ぐらいで終わるかと思ったら4時間ぐらいかかってしまった
テールレンズの取り外し、取り付けとウィンカーリレーの交換に手間取りました
LEDフォグだけなら1時間ちょっとで終わりそうです

お陰で午後の予定に食い込んでしまった

LEDフォグ到着

納期1~2ヶ月と記載のフォグあっさり到着~
なんだかなぁ
IMG_7846_o.jpg
専用品なので苦労せずに付く事を期待
結構重いなぁ
IMG_7848_o.jpg
本体が思っていたより大きいな
あとステーがごつい
キッチリ付きそう
IMG_7849_o.jpg
明日は休みなので取り付けましょう

12/25給油 [給油]

初給油
納車から突発事案発生で全然乗れず
給油量7.83L
オド45キロ
初給油なので燃費はこれから

無事納車

会社帰りにバイク屋に
定時で帰ろうと頑張っていたのにまさかのプチ残業
閉店30分前に到着
前日は雨模様でしたので今日になって正解
サクッと手続きを済ませて帰ります

暗いと言われたライトもそんなに暗くないかなぁと走り出しは思いましたがやっぱり暗い
シフトが堅いのはまだ仕方ないとして
乗って15分で尻が痛い
これは考えないと
テネレは一日走っても痛くならなかったのに

慣らしの間は出来れば60キロ以下、出しても80キロと言われたので
ソロソロと帰るので時間がかかる
この尻の痛みは拷問だな

ブレーキは当たりがまだ出ていないので効かない
特にリアは体重掛けても効かない
これはテネレでもリアは全く効かなかったので当たりが出るのを待つとしましょう

エンブレも他のブログ見ると強烈とかいてある所が多いですが
全然効かない
むしろ回転の落ちるのが遅いので構えた分拍子抜け
まぁテネレと比較するのがいけないのかな

家に帰り着くまでの45キロそんな事を思いながら帰りました

いよいよ明日

明日20日納車となります
まぁ取りに行くんだけど

当初は今日だったのですが
雨が降ったり
残業になったりしたので
かえって良かったのかな

明日も天気変わりやすいとの事だけど
降られずに帰って来られたら良いな
前の5件 | -
-|2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。