So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDフォグ発注

とりあえず手始めにLEDフォグを発注

ワイズギアからではなく敢えてPIAAで
フォグってなってるけど白いので霧の中では乱反射するんだろうなぁ
納期が1~2ヶ月とアバウト
本当に入ってくるのかなぁ
アドベンチャースクリーンも2月だし
ツーリングセローの部品は一回りしちゃったみたいですね

あわせてテールランプのLEDバルブも発注

前に乗ってたFZ6Sフェザーのテールランプもこのメーカーの物でした
5万キロ近く乗って全然平気だったのでこれに
品番は他のセローブログを見て確認
こちらは在庫があるみたいなのですぐに来ます
バイクがまだなのにねぇ

ウィンカーは現在のテネレの物をリレーも含めて外して使い回す予定
三年半、6万キロオーバー震動の多いテネレで使っていたので不安はありますが
それだけ実績があるってことで
これもLEDバルブはマツシマ製です
テネレは角度ピンタイプだったのですが間違えて真っ直ぐのタイプを買ってしまい
ピンを折って付けているのですがこれだけ持ちました
まだ頑張ってもらいましょう

あと納車まで一週間待ち遠しい

LED化を考える

さて今度の相棒セローくん
ネットを観ているとヘッドライトが暗いと頻り

今乗っているテネレはH7バルブの立て2灯だったので高効率タイプの物に変更はしましたが
それで不足はありませんでした

HIDをまず考えましたが1灯しかないので
不点灯でいきなり真っ暗は困ります(特に山の中)

補助灯がいるか
ワイズギアのは高いけど評判は良いのでほぼこれで

ヘッドライトもいっその事LEDにしてしまおうかな
長持ちしそうだし
ウィンカーなどは最初からLEDにする気なので
フィラメント無し化計画

只車用のものなので震動が大丈夫かね
特にファン
車と違ってバイクは常時点灯だからねぇ

何人か既に挑戦している方もいるので
もうちょっと調べてみよう

契約してきた

バイク屋に行って契約してきました
何度も足運べないので、一度で済むように
住民票取って、通帳持って、銀行印持って
テネレの書類持って用意は万端で

バイク屋も何にも言ってないのに予想していて
書類が色々出来てた

今使っているETCは別体型の物なので載せるとが・・・
なので、今回は一体型を新規に載せる事に
昔に比べると安くなったけど3万円上乗せ

オイル漏れ&6万キロオーバーのテネレを査定してもらい10万で下取り
そして残債が結構あった

パパッと終わるかと思ったら
年収が下がったのと、新規のバイクの元々の値段が安いので
思ったようにローンが組めないぞ

色々やって何とか契約
12月19日に引き渡しとなりました

テネレとも後2週間
それまでオイル漏れは大丈夫だろうか

スクリーンが

電話で在庫を確認した販売店から連絡があった
チェーン店なので他の店も当たってもらったのだが在庫はナシ

メーカーからだが納期はそんなに遅れないとのこと
ただし、スクリーンが欠品で来年の2月だって

アクセサリーパッケージじゃないのか
4点セットの物だと思ってた

とりあえず手配してもらうように頼んだ

明日休みなので店に行って下取り査定もしてもらいましょう
テネレのオイル漏れ大丈夫かな?

カタログ届いた

届きました
IMG_7841m.jpg

カタログを見て色を決定
ホワイトグリーンにしよう
今乗ってるテネレはホワイトで赤だとちょっと違うかなと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。